2018年8月31日金曜日

判定優遇をご存知ですか?

こんにちは。ECCベストワン藤沢校の川崎です。

高3の受験生なら、英検による「判定優遇」という言葉をご存知でしょうか?

例えば、英検2級を持っていれば、入試の英語の得点80点を確保できるといったものです。
入試当日調子が悪く、70点しか取れなくても、2級を持っていれば、80点で採点されるのです。
もちろん入試で90点を採った場合は、こちらが採用されます。

これは、英語が苦手な方には特に良いシステムと言えるかもしれませんね。

もちろん点数配分などは学校によってさまざまなので、確認をきちんとしてくださいね。

ECCベストワン藤沢校では、合格を確実にするためにマンツーマンでの英検コースをご用意します。

受験生にとっては、10月の英検は最後のチャンス!

是非検討してみてください。



友だち追加

屋外・屋内でできる事

こんにちは。 ECCベストワン藤沢校 の川崎です。 ずいぶんと間が空いてしまいました💦 塾業界も世の中もまだまだ新型コロナウィルスに苦しめられていますね。 今年の冬は、屋外では何をしますか?また屋内では何をしますか? 制約がある中でもできるだけ楽しく、充実した時間を過ごせるよう...