2018年10月31日水曜日

ハロウィン🎃に何故仮装?

みなさん、おはようございます。
ECCベストワン藤沢校です。

今日は、皆さんご存じのハロウィンですね。

この日は夏の終わりと冬の始まりを意味していて、死者の霊が家族を訪ねてやってくるそうです。日本のお盆みたいなものですね。

では何故、お盆に仮装するのでしょうか?

かぼちゃのランタンは、魔除けだという話は聞いたことありますか?
つまり、ハロウィンの夜には、ついでに悪霊も来てしまうということみたいです。
そして、その悪霊たちに、人間だということがばれて、襲われないように仮装をするらしいです。

日本でも仮装する人たちが増えていますが、嫌なニュースも毎年聞きますので、混雑した場所では、くれぐれも気を付けてくださいね。

ECCベストワン藤沢校では、ハロウィンの夜も、自習できますよ!

過激な仮装でなければ、そのまま自習するのも、学校長が許してくれるかも?

写真は、アメリカのサンフランシスコから45分ほど車で南下したところにある「Half Moon Bay(ハーフムーンベイ)」というところのものです。
ここではハロウィン祭りがあるようで、会場の雰囲気が素敵です!
友達から写真を借りました。




※前回のブログで書いた「デンマーク事情」は次回お話しします。すみません。

屋外・屋内でできる事

こんにちは。 ECCベストワン藤沢校 の川崎です。 ずいぶんと間が空いてしまいました💦 塾業界も世の中もまだまだ新型コロナウィルスに苦しめられていますね。 今年の冬は、屋外では何をしますか?また屋内では何をしますか? 制約がある中でもできるだけ楽しく、充実した時間を過ごせるよう...