2020年3月24日火曜日

今年のイースターは4月12日

こんにちは。ECCベストワン藤沢校の川崎です。

今年は長い春休みになりました。
特にお子さんが小さいご家庭では、毎日の過ごし方に関してご苦労が多いかと思います。

ところで今年のイースターは4月12日だそうです。
ちょっと早いですが、ご家庭でイースターパーティーをやるのもよいかもしれませんね。

私が昔ECCジュニアのホームティーチャーだったころは、3月の最後の授業でイースターパーティーをやっていました。
そのときによくみんなで作ったイースターエッグの作り方を簡単に書いておきますね。

①食紅を買う
私は300円台の4色入りを買っていました。
例えばこちら

②ゆで卵を作る
後でお絵かきするので、一人3個くらいあった方が楽しいかもしれません。

③ゆで卵を食紅に漬ける
容器にお酢小さじ1杯くらい、食紅数滴を入れ、お湯で薄めます。各色用意し、ゆで卵を入れてください。


④卵を乾かす
卵に色が付いたら、容器から取り出して乾かします。

⑤クレヨンで絵を描いたり、シールを貼る
後は好きなように絵を描いたり、シールを貼って出来上がりです。

意外と簡単です!是非やってみてください。

遊びだけでは飽きてしまう?ので、英語学習はいかがでしょうか?

無料教材もありますよ!
英語教材については、こちらを是非読んでみてください。


友だち追加


にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

屋外・屋内でできる事

こんにちは。 ECCベストワン藤沢校 の川崎です。 ずいぶんと間が空いてしまいました💦 塾業界も世の中もまだまだ新型コロナウィルスに苦しめられていますね。 今年の冬は、屋外では何をしますか?また屋内では何をしますか? 制約がある中でもできるだけ楽しく、充実した時間を過ごせるよう...